キャプ吉、出動

7/15付のさとたさん(里田まいさん)のブログに登場。


里田まい里田米
カントリー娘。吉澤ひとみ
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/853/0

みうにゃあああああ!
みうなこと、斎藤美海さんと一緒に写ってますね。
何故ガッタスから離れたのか未だに不明ですが、元気そうで何よりです。若い女の子なはずなのに、狼@2chで「はげ散らかす」といえばみうなとなっていますが、彼女がいた時代が懐かしいなぁ。2005年5月23日の「第2回フジテレビ739カップ」・カレッツァとの決勝戦で、PK戦がサドンデスに突入し、7人目のキッカーを相談しているところで、みうなの挙手を2階席から見ましたが、会場の駒沢体育館が「おおおおおお」という地鳴りのような歓声が上がったことを良く覚えています。本当に熱い戦いでした。時折ガッタスの現場に現れたり、練習に参加しているようなので、戻ってくればいいのに!と思います。
我等が吉澤ひとみさんが語るみうなについては、YouTubeをご参照のこと。


恋するフットサル:4みうな「伝説の中で"凛と咲いた一輪の花"」
http://www.youtube.com/watch?v=g7PyKpdJIv0



さて、ブログ主のサトタさん。多忙もあって、ガッタスの練習にほとんど参加できていないそうで。
(0^〜^)<いつでも待ってるからおいで
と背中を押す吉澤さん。こう、仲間の気持ちを察して、簡潔な言葉で居場所を作ることのできる才能というのは本当にすごいなぁと思います。ひとちゃん(斉藤瞳さん)しかり、柴ちゃん柴田あゆみさん)しかり、ののさん辻希美さん)しかり。ののさんは「説得力がある」と評していましたね。そして、早速練習に参加することで、吉澤さんの言葉に応えるサトタさんもステキ。


ガッタス
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/856/0
年齢に関係なく、キャプテンの資質を感じさせるエピソードです。もちろん、吉澤さんだけでなく、メンバー同士の絆がガッタス継続のカギとなることは間違いありません。次の活動の場が早く公表されるといいなぁ。


そういえば、初期のガッタスの主要メンバーは、年齢的には実は吉澤さんはほぼ中間(下から7番目、上から8番目)、今も吉澤さんより年上のメンバーは4人いるのですが、年功序列ではなかったところがガッタスの特徴の一つでした。その時々で皆が役割を意識し、ぶつかりあい、お互いを支えながら、前に進んでいったのかな。この物語ができるだけ長く続くことを切に願います。