悔しいです!

めちゃめちゃ楽しそうなんですけど!


Futsal Digest Web (6/18)
http://www.futsaldigest.com/modules/news/article.php?storyid=202

見たかった…。(T-T)
観覧された方、そしてレポしてくださった(or レポしてくださっている)方、乙&蟻であります。
週を追う毎に観覧人数が増えているそうで。来週はたぶん仕事終わりに行けると思うのですが、見える位置に立てるかな(^^;


この日はどうやらハプニングがあった模様。
2ch@狼は「ハロプロはフットサル」スレに投下されたレポを元に、その模様を再構成してみました。


ガッタス一番の成長株であり、GKの一人、澤ちゃんこと澤田由梨さんがPK練習の時に初っ端に蹴ったボールがTBSのカメラを直撃!やばいよやばいよな雰囲気の中、PK練習は中止。ガッタスメン登場で、キャプテンの一言。


(0^〜^)<さ、みなさん何もなかったですよ

彳*T▽T*)。O0(キャプテン!


いやぁ、絶妙なフォローですな。おそらく澤ちゃんは頭の中が真っ白になった後、顔が真っ青になったことでしょう。少し泣いていたそうで、基本的に真面目で良い子ですから、そうとう落ち込んだと思います。が、たぶん吉澤さんは損壊状況を確認して、TBSのスタッフさんにお客さんに発信する内容を伝えて問題がないかどうか打ち合わせた上で発言したと思います。(勝手に「問題がない」と言うとは考えにくい)
TBSのカメラもカバーが壊れただけで、大事にはならなかったようで、ほっと一安心(念のため動作確認だけではなく、メンテナンスもした方が良いとは思いますが(^^;)。PKによるGK練習の時間がほとんどできなかったこと、見に来てくれたお客さんに努力している姿を見せることができなかったことなどのハプニングに起因したロスを「プラスではないが、マイナスでもなく、何もなかったことに」という言葉でカバーしたことは対処能力の高さが伺えます。


さすが歴史のあるアイドルグループのリーダーに突然昇格し、グループを離れる直前に言葉がほとんど通じない新メンバーの面倒を見て、グループを離れる前後に舞台の代役をまかされただけのことはあります。また卒業ツアー中、横須賀の昼公演だったかな?メンバーの一人が段差を踏み外して足を捻挫してしまい、複数のスタッフさんに運ばれたたため、急遽パート割が変更になったのですが、ステージ袖に一度も引っ込むことなく、袖にいた(ディレクターっぽい)スタッフさんとエアトークをしていて、そのスタッフさんが吉澤さんを指さして「まかせた」みたいなやり取りをしていたことを思い出しました。自分、2階席のステージ向かって左側にいたので、そのやり取りが良く見えたんですよ。たぶん吉澤さんも心のどこかで不安だったと思うのですが、そんな様子はおくびにも出さず、ライブをやり遂げたところが超かっこよかったっス。


澤ちゃんよ、この失敗は次に生かせば良いんですよ〜。澤ちゃんがきちんと努力している姿を吉澤さんもメンバーもコーチもファンも皆見ています。そしておそらくTBSのスタッフの皆さんも。メンバーや観客、機材も含めて安全面に配慮しつつ、充実した公開練習を行って欲しいですね。


そして、今夜は美女放談(後編)!
予告、前編でヲタの間で早くも「美女砲弾?」という吉ヲタ撃墜必死な内容になってますが、さてはて。