だってもうどうしていいのか分かんないんだもん AA(ry

たまには吉澤ひとみさんと離れた話題でも。


つんく♂ちゃんがまた無理難題を押し付けられて迷惑しているようです。


ミニモニ。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10267019385.html

なんか「新生ミニモニ。」を組むため、メンバーをチョイス中だそうです。


つんく♂ちゃんもヲタも一般人も、「ミニモニ。」が一大ムーヴメントを起こしたのは、「モーニング娘。」という稀代のアイドルグループから、身長145cmの生ける笑い袋兼リーダー:知さん(矢口真里さん)、無自覚なお笑い天使:ののさん辻希美さん)、小技が光る芸達者なあいぼん加護亜依さん)がいたからこそ、小さい子供を含め、世間に受け入れられたことを分かっています。


たまたま「ハロー!モーニング。」という番組で「ヤングモーニング」というチームを組み、並びが良くて面白かったという偶然が重なった結果だったのですが、当時カントリー娘。の一人だったミカが加わったことすら「?」を呼ぶほど勢いがありました。いつの間にやら知さん、ののさんあいぼん、ミカの4人で、不思議とおもろいグルーヴを作り出していたのが今なお印象に残っています。まあ、4人のうち3人が娘。及びハロプロにとって、振り返りづらい歴史を作るという逆快挙(?)なユニットでもありましたが、端的に言えばこれだけ良くも悪くも破壊力のある人材でなければ意味が無く、"ミニモニ。"という名前をつけて人を放り込めばなんとかなるだろうという甘い考えは通用しないことは、2002年にメンバーチェンジと路線変更を強行し、知さんが去った後の2003年リリースのCDの結果からも分かります。まあ、事務所の上層部は認めたくないのでしょうね。結論を言うと、SPEEDのように知さん、ののさんあいぼん+ミカの元のメンバーが集まるならまだ意味が分かりますが、別のメンバーを「ミニモニ。」として売り出そうとしても、「だから何?」という状態で終わりそうです。


でも、まさかとは思いますが、知さんが「新生ミニモニ。」に呼び戻されて、新しいメンバーの売り出しに駆り出されるとか?なんだろう、やりかねないんですけど^^;
ヲタ(ファン)はユニットもメンバーも大事に思っています。思いたいんです。どうか、これも杞憂に終わりますように。