教えて赤パン先生

M-Lineの会員限定コンテンツ、音楽ガッタスの交換日記(実際は巡回日記)が更新されました。
サイトが不安定なのか激重なので、確認するのは後日をお勧めします。


吉澤ひとみ仙石みなみ
http://www.up-fc.jp/m-line/member/ognaku_gatas/member.php
音楽ガッタス発足当時から「仙石は面白い」とコメントしていた吉澤さん。当時の彼女はまだ確変前で、髪をアップにした公式宣材写真は「あき竹城」などと呼ばれていたのを覚えています。背も小さいし、どちらかというとぽっちゃり系だったので、吉澤さんの好み(背が高い、すらっとしている、髪が長い、美人系)とはちょっとズレてるなぁと思ったら、ほどなくして判明しました。仙石先生、


胸あります。


DVDなどで確認できますが、吉澤さんとは明らかに一線を画す縦揺れ!横揺れ!
吉澤さんのもう一方の好み(胸がある、顎が出てる)にヒットしてたんですね。いやぁ、あなどれないなぁ。


さて、吉澤さんの仙石先生評は「マイペースな努力家」。
最初はフットサルの練習で、コーチや先輩達の声が響いているかどうか不安だったけど、仙石先生のペースで練習したり、努力していたりして、感心したそうです。


そして、赤ジャージで練習に参加した日以降、ついたあだ名は「赤パン」。このあたりは中〜高校の部活のノリですね。普通の中高生が送ることのできない日々を過ごしているせいか、何か郷愁を誘う青春テイストがガッタスから感じることができます。


音楽ガッタスエッグメンバーは、音楽ガッタスが出来た(どう考えても筋の通らない)経緯により、フットサルを自分の意思で辞めることはできないようですが、彼女達の位置づけは結成して5年以上経過したフットサルチームでの初心者メンバーとして重要な役割を担っていると思うので、吉澤さん以下先輩メンバーが彼女達の心のケアをしつつ、ガッタスを盛り上げていって欲しいですね。


[追記]
そういえば、まこっちゃん小川麻琴さん)がモーニング娘。卒業前に吉澤さんと交換日記してたそうですが、復活したのでしょうか。返事を書きたくてウズウズしていたのか、ラジオでまこっちゃんに「半年止めてるから、持ってこーい」と呼びかけていたのを思い出しました。その時は吉ヲタ全員が「まこっちゃん、羨ましかー!」と思ったものです。(でも、たぶん娘。卒業を告げられたのが日記が止まった半年前だったんでしょうね…)
けっこうノリノリで書いてるであろう乙女な吉澤さんと日記を交換したいですが、叶わぬ夢なので、ここでひっそりと更新していければと思います。