豊島園でGatasとフットサル!

すっかりスルーしてしまっていたのですが、5月末にガッタスがフットサル大会の決勝イベントに参加する模様です。



SURUGA bank CUP フットサルフェスタ
http://futone.jp/sbc/
5/31の決勝イベントに、ハロー!プロジェクトの「ガッタス」が参戦することに決まりました!
おたのしみに!


チーム名「Gatas Brilhantes H.P.」の上に「Idol Team」って入ってるんですけど、半分近くは「アイドル?」という状態なんですが、いいんでしょうか > スルガ銀行さん
これで、主将の吉澤さん、石川さん、紺野さん、さとたさん、柴田さんなど、アイドル要素をかろうじて醸し出す面子がほとんど欠席してたら、詐欺行為で訴えられそうです。(そういえば、お子さんを抱える辻さんはともかく、婚約を発表した藤本さんは今もガッタスに所属して、フットサルの練習などに出ているでしょうか。最近全然様子が分かりません)
できれば、音楽ガッタスエッグメンバーの他、キッズ(という年でもなくなってきた)の清水佐紀さん、矢島舞美さん、中島早貴さん、岡井千聖さんが参加して、チームでの試合経験を積んで欲しいですね。若い世代の育成は大事ですし、交流を持ち続けることは必ずお互いにとってプラスに働きます。


まあ、試合が開催されればの話なんですけど^^;
そして、仕事なんで、観覧可能でも見に行けない(T-T)ノーーーン
キャプ吉、見たいよ〜!


BS-TBSの番組でも吉澤さんが触れていましたが、フットサル企画が始動して、ガッタスが結成されて5年以上の時が経ちました。当初の事務所の考え通り、期間限定、つまり最初の年のスポーツフェスティバルで試合して、役目を終えたから解散、ということになっていたら、吉澤さんを含め、他のメンバーの仕事の幅はこんなに広がっていなかったと思います。「Spirits of Gatas」で都大会に出た時、「中途半端にやるよりも、もっとちゃんとしたチームにしていきたい」と感情を吐露した吉澤さんの行動が、Gatasの活動の本格化を促し、フットサルの普及活動に少なからず貢献したことは誰にも否めません。(でもこのエピソード、初版本以外は削られているそうです。大事なターニングポイントなんだから、ちゃんと掲載し続ければいいのに…)


なんにせよ、個々の芸能活動も充実しつつ、Gatasの(できれば観覧可能な形態で)チームとしての動きをこれからも追っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 > UFA / JFA / 各スポンサーのみなさん


[追記]
5/24付けの記事で、勢いあまって番組で「ホノルルマラソン挑戦密着コーナーを!」と書いてしまいましたが、今年某マラソン大会で某タレントが番組企画でマラソン走ってたら、心肺停止状態になって大騒ぎになったことをすっかり忘れていました。いくら吉澤さんが今は超健康優良児な体であっても、マラソン関係の密着取材は当面どこの局も企画しなさそうです。そもそも舞台「フットルース」が開幕してるから、スケジュールの調整がつかないかも。ホノルルマラソン挑戦は来年以降かなぁ。
そういえば、UFAに(ほぼ無理矢理)移籍してきた某大物演歌歌手が毎年地元でマラソン大会開いてましたね。…駆り出されそうなイキフンビンビコビンですが、まあ、もし参加することになったらマイペースに頑張って欲しいです。