Gatas in 赤坂サカス?

はてなダイアリーを始めて1ヶ月を過ぎて、ようやくカテゴリー「Gatas」を作成することができました。


Gatas」とは、Gatas Brilhantes H.P(ガッタス・ブリリャンティス・エイチ・ピー)のことで、我等が吉澤ひとみさんが主将を務める女性アイドル中心のフットサルチームです。フットサルは5人制の、サッカーとバスケットボールを足して2で割ったようなスポーツで、吉澤さんたちメンバーはフットサルの普及活動の一環としてチームを結成しました。なお、"H.P."は吉澤さん他、メンバーの大半が2009年3月まで所属していた「Hello!Projectハロー!プロジェクト)」(通称:ハロプロ)の略ですが、このハロプロを含む運営母体のアップフロントグループハロプロ所属がメンバー19人中4人になっても「H.P.」をつけっぱなしという、かなりアバウトな運営スタイルで有名です。


吉澤さんの芸能人生において重要なファクターの一つと言えるフットサルですが、たま〜に練習風景の動画が公開される程度で、チーム自体活動しているのかしていないのか良く分からない状態が続いており、「もうダメポ」な雰囲気漂う状況から、Gatasに関する情報が何故かTBSからもたらされました。



Sacas FUTSAL Park(2009年6月1日〜)
http://sacas.net/event/detail/images/coat.pdf


GATAS 公開練習予定
06/03(水) 19:00〜21:00
06/10(水) 19:00〜21:00
06/17(水) 19:00〜21:00
06/24(水) 19:00〜21:00


Sasas Capが毎週土曜日午前中
Sasas Cap決勝大会06/27(土)、06/28(日)


Gatasの歴史でも、フジテレビと共催でけっこう試合とかしてたり、放送もされちゃったりしてたんですが。しかも、今やってる舞台「東京アリス」の演出・脚本はフジテレビのドラマ制作センターの人が担当してるんですが。フジテレビを捨てるんなら、


せめて舞台が終わってからにしてください。


1日くらい待てないのかよ、TBS/事務所!!


何きっかけでこの話が来たのか分かりませんが、スフィアリーグを抜けて、働く女性のための社会人リーグを立ち上げたことでも心証が悪いのに、今度はTBSに乗り換えてどうすんですか、という気持ちです。TBSのスポーツ部が吉澤さんを高く評価しているらしいとの情報もありますが、なんにせよ、これまで色々取り上げてくれていたフジテレビへの出演が今後は見込めなくなりました。(最近はとんとご無沙汰ではありましたが、それでも確かな絆はあったと思います)


UFA会長の山ちゃん(山崎直樹)が、勝手に盛り上がったGatasが気に入らないという、嘘か誠か良く分からない噂がありますが、本当なのかもしれません。これがマズーな状態になって、結果、全局からそっぽ向かれるという最悪のシナリオだけはなんとか避けて欲しいと思います。


Gatasの活動があることは嬉しいです。もし観覧可能で、時間が合えば、見に行きたいです。だからこそ、火種を残すような状況は勘弁して欲しいです。どうかこの心配が杞憂に終わりますように。