東京アリス(5/14)

観劇2回目の今日は、随分大味な舞台運びでした。
吉澤さん演じる円城寺さゆりさんは、台詞を噛む回数が多かったかなぁ。途中崩れかけてなんとか持ち直していましたけど、舞台の上の人としてはまだまだ甘さがあるように感じました。シビアなものを要求されていないときの、ちょっとした気の緩みみたいなものなのでしょうか。16日以降はまずは「台詞をきちんと発声する」ことを念頭に置いて演じてくれればと思います。


おぼえがき
・相変わらず吉澤さんは美人。
・でもガニ股でガシガシ歩いてる(^^;
・髪の色はライトに当たっていたせいか、濃茶色に見えました。
・前髪を上げると表情が良く見えていいですね。あと、少し幼く感じます。


以下、ネタバレ。




・元娘。三人の「かんしゃい弁」(関西弁)繋がりが良かった
(1) スタートは吉澤さん
 (0^〜^)<かんしゃい弁
 ( ^▽^)<かんしゃい弁?
 (0^〜^)<バカにしたわね?かんしゃい弁でいいのよ
(2) まこっちゃんがふうちゃんの秘密をさゆりに教えたことがバレた時のアドリブ
 ∬∬´▽`)<だって言わないとかんしゃい弁で怒るって言うんだもん
(3) 最後ハケる時に(たぶんこんな流れ)
 (0^〜^)<今夜はお赤飯ね〜
 ∬∬´▽`)<それなんか違くない?
 (キミちゃん)<いいのよおめでたいんだから〜
 (0^〜^)<せやろ〜?


ストーリーに関しては11日に見た時の感想と変わりません。
アフタートークショーもネタバレ的内容を含むものもあるので、こちらに一緒に書いときます。


・オフの日は何してる?
(0^〜^)<時間ができると美容院に行ってた
金髪 → 部分的ピンク(hANGRY & ANGRYのシアトル殴りこみ用?) → 金髪 → 黒髪 → 一度で染め切れなかったので、もう一回
ここ三ヶ月で一生分美容院へ通ってる状態だそうです(^^;
たぶん東京アリスが終わったら、自分でショートカットにしそう
(0^〜^)<まこと、切って


・りお役の木下さんから「良く音楽を聴いていますが、何を聴いてるんですか?」
色々聴いているそうですが、今日はWhitney Houstonの「I ALWAYS LOVE YOU」だそうです。
(0^〜^)<えんだ〜い、いや〜い
( ^▽^)<(小声で)マイク離してる
(0^〜^)<あと、今日楽屋でビヨンセをまことと踊ってた
( ^▽^)<あたし誘われてないんだけど
(0^〜^)<その時ね、たまたまいなかったんだけど
( ^▽^)<三人は楽屋が一緒なので踊るときはいつも三人じゃなかったっけ?
∬∬´▽`)<え?知らない…
(0^〜^)<昨日はリアンナ(?)さんの曲を踊った
( ^▽^)<踊ったね
連続してすねる石川さんに、二度とも慌てずさりげなくフォローに入る吉澤さんでした。
そういえば、石川さんは割と気難しいタイプ。トークショーだろうがラジオだろうが、けっこうスネる石川さんを見かけます。こういうときの吉澤さんの対応の仕方はすごいですね。(ヲタもでしょうが)ほとんどがまこっちゃんのような返しをする中、吉澤さんだけは石川さんを丸め込む術を見に付けています。すげー。「ジゴロ」と呼ばれる所以です。


いしよしのツボったシーンは「みずほ(まこっちゃん)がようちゃん(みずほの彼氏)からプリンを貰うシーン」
10日(日)夜公演で、賞味期限切れという設定のプリンをようちゃんが食べた後、舞台裏にハケた後も「お腹が痛い」と呟いていて、まこっちゃんは本気で焦っていたそう。まあ、演技の一環だったわけですが、その様子を見た吉澤さんがお腹を叩いて笑っていたそうです。
(0^〜^)<何だまされてんの〜?


あとは14日が誕生日だった吉野さんを呼び込んでおめでとう+拍手。
27歳の誕生日、おめでとうございます。


残りの公演、よっすぃー含め、みなさん体調に気をつけて頑張ってくださ〜い。