パンフレット(東京アリス)

そういえば、東京アリスのパンフレットに触れていませんでしたね。
値段は2,800円で、石川梨華さん、吉澤ひとみさん、小川麻琴さんの写真のどれか1枚がついてきます。列に並んでいた人みんな吉澤さんの写真を選んでました。当然自分もであります。隣の列は石川さんが多かったかな。


さてさて、そのパンフレットは、というと、UFA関連では珍しく、デザインがまとも。中を開けると、キショピンク…じゃなかった、ストライプ状の明るめのピンク地に石川さんのステーキな笑顔が目に飛び込んできます。パンフレットと言っても、1枚1枚独立していて、ラミネート加工されている感じ。吉澤さんは2枚目です。ざっと見た時、何か違和感が。あの、


石川さんが白いんですけど(^^;


東京アリスのWebパブ記事では、石川さんはえっらい地黒状態で、一人異次元な黒さだったのに、パンフレットでは吉澤さんに負けず劣らず白いんです。このパンフレット、これで2,800円はたけーだろーと思っていましたが、ようやく納得。他の四人とのバランスを取るためなのか、この加工を施した人は相当な苦労したと思われるので、それがそのまま値段に反映したのではないかと。


あえて、言いたい。ありのままの石川さんが好きです。


黒くない石川さんなんて、石川さんらしくありません。


だから、安くして!ヲタから搾取し過ぎです!
原作ファンだって観劇してくれているかもしれないんですから、ちゃんと考慮して!


ところでパンフレットについてくる写真の吉澤さんは、パンフレットと同じ衣装+髪色なので、ド金髪です。舞台の上では黒髪なんで、髪の色が違うだけで随分印象が違いますね。普通パンフレットに載せる写真は、実際の舞台のイメージに近づけるよう配慮すると思うのですが、まるで気にしないところが吉澤さんらしいですね。脳内変換は得意技(というか、勝手に磨かれていった^^;)なんで、このパンフレットの吉澤さんから綺麗に黒髪の円城寺さゆりさんをイメージしています。


と、ここまで書いて、気がつきました。
パンフレットを見ても、舞台を見ても、ストーリー的に何も語るところがない(^^;


う〜ん…。


ま、考えてもしょうがないので、14日はより気楽に生吉を堪能してきま〜す。