光井愛佳さん 卒業のお知らせ

我らが吉澤ひとみさんに縁のあるメンバーがまたモーニング娘。から去ることになりました。8期メンバーとして加入して、新人らしからぬ気の遣い様に、もっと自由に弾けろと吉澤さんが発破をかけてた人として記憶があります。


ここ1年は足が疲労骨折を起こし、ダンスに参加できなくなったという不遇に見舞われ、行き過ぎたパフォーマンス路線の最大の犠牲者になってしまいました。挙句の果てに10年以上娘。を支えてきたガキさんこと新垣里沙さんの卒業公演と合わせて「卒業」とか。二人と二人のファンに大変失礼であることを、事務所は一体どう捉えているのでしょうか。きちんと送り出すこともできないのなら、最初から採用するなと言いたいです。


前述のパフォーマンス至上主義という決して正しいとは言いきれない路線により、芸能人として一番大切な知名度を娘。時代に培うことができなかったため、今までの卒業者の中で一番困難な再出発となるでしょう(留学生扱いだったリンリンとジュンジュンは除く)。それでも今後もハロープロジェクトには残るそうなので、自身の適性に合った活躍の場があればいいなと思います。みっつぃーなら与えられるだけでなく、自ら場を作っていくことも可能ではないでしょうか。


何にせよ、光井愛佳さんにはお疲れ様でしたと。そして足の完治を願っています。


p.s.
ガッタスサポーターズミーティング(3回目)とフットサルクリニック/U-14サッカー大会に足を運んだんですが、一言だけ。相変わらず美人さんでした。そしてガッタスのジレンマを一身に背負う身であることを再確認したイベントでした。