We Are Golden

ドリームモーニング娘。の出演ラッシュが一段落しましたね。久々に登場したMステで、あのいつもクールな我らが吉澤ひとみさんが綺麗なロングドレスをお召しになりながら床にころけるという、お茶目な姿を全国生放送でお届けした珍しい思い出もできました。大きな怪我にならなくて良かったですが、あのシャイニング・ウィザードじゃなかったシャイニング・バタフライの衣装はラブマや恋レボ踊るのは厳しくないですか?いえ、メドレーで出してくれるだけでも有難い話です。今後とも各局にはお願いしたいですね。


さて、いよいよ3/10(土)。ドリームモーニング娘。日本武道館ライブが明日に迫りました。最初に武道館へ足を運んだのは石川梨華さんの卒業ライブ最終日。あれから約7年経った今もまだ吉ヲタやってるとは思わなんだw でも、吉澤さんのファンでありつづけられる幸せを噛み締めています。


昨年は東日本大震災の影響が残る中、春の舞、秋の舞に出来る限りライブ参戦しました。春の舞が始まる前に書きましたが、ドリムス。メンの中で唯一メンバー全員と一緒に在籍した経験を持つのは吉澤さんしかいません。その意味を彼女がどう感じていたかは分かりませんが、グループの中の吉澤さんはメンバー間でバランスを取る役割を陰日向に黙々と果たしていたように思います。


この一年の集大成となる日本武道館ライブでは、吉澤さんはどんな姿を見せてくれるのでしょうか。あまり難しいことは考えないで、一瞬の輝きをこの目に焼き付けておこうと思います。



いざゆかん、日本武道館




[追記1]
武道館内ではマスクをした方が良いですよ。石川さん卒業ライブ後、ヲタ風邪だと思うのですが、1ヶ月ぐらい原因不明の体調不良に悩まされました。あれ、結構辛かったっス。


[追記2]
ライブが始まる直前に洋楽がかかっているんですが、そのうちちょっと気になってた曲がようやく分かりました。


MIKA - We Are Golden







スタッフも黄金厨だったか、と妙に得心。心憎い選曲ですね。