素顔のままで@「ぷっ」すま

音楽ガッタスのライブツアーの余韻に浸る間もなく、我らが吉澤ひとみさんのメディア露出ラッシュが始まっています。決して本流(事務所推し)ではないにも関わらず、比較的コンスタントに各キー局や地方局の番組ゲストに呼ばれたり、ロケに参加したりとヲタとしては嬉しい限り。「funride」という自転車雑誌の連載も始まりましたし、この春からはなんとNHK教育で若いアーティストを取り上げる番組のMC(司会助手)を務めたり、Tokyo FMのジョギング番組の火曜日レギュラーになったりと失礼ながらびっくりしてしまいました。


ゲストに呼ばれた中でも異色の出来だったのが、"「ぷっ」すま"。
スペシャル収録という名目で京都に呼ばれたゲストが早朝、ユースケ・サンタマリア草薙剛の二人に寝起きどっきりを仕掛けられ、どこまでやったら起きるかというもの。


麗しの吉澤さんは4番目に登場。
番組スタッフがダメ元でオファーしたらOKが出たという番組サイドが困惑する事態にw 以前所さんの番組で「すっぴんでも出演OK」という女性タレントを確保するのに苦労したそうですが、事務所がなんとなしに、すっぴんOKリストに入れているのかもしれません。そして何故か番組側が「大物アイドル」と評していて、ヲタも困惑w
い、いいのでしょうか?


さて、禁断の扉が開かれて、ユースケ、つよぽん、上原美憂さん(1番目のターゲット)、髭男爵(2番目のターゲット)の5名(※浜田ブリトニーはメイク中)が、吉澤さんが眠る部屋へ突入。


(ユースケ)<いいにおい


知っとるわ!


う、羨ましい…。自分も彼らと一緒に突入したかったであります!<(T-T)ウワーーン!!


ユースケ(とカメラ)が近づくと、ヲタには割と見慣れたすっぴん吉がそこに!ぐっすりと眠り込んでます。形の良い眉(たぶん描いてない)、眠っていても上がっている口角、すっきりとした顎のライン。24歳のうら若き女性の素顔を(こう何度も)見る機会はそうそうないでしょう。MC陣のみならず、出演者皆興奮状態です。特に髭男爵が撮影した寝顔画像は永久保存版。あんな間近で撮影してみてーーー!起きた後、画像を見せて、照れまくるよしこさんを是非観察してみたいです。(悪趣味と言わないでw)


そろそろ起こそうかということになったのか、ユースケが吉澤さんの手の甲に低周波をつけて、ビリビリ電流を流す!うつ伏せのまま、組んだ両手を上に持ち上げる吉澤さん。数秒後、起きました。


(0´〜`)<イテッ


か、かわいい…。寝起きでワケが分からないという顔が超絶キャワイイであります。一連の流れはまさにお宝映像。吉ヲタは必ずゲットしましょう。


その後は他の出演者と共に、大熊アナウンサーとエガちゃん(江頭2:50)の寝起き襲撃に参加。状況が良く飲み込めていないのか、ぽやっとした表情がとんでもなく可愛いです。徐々に目が冴えてきてますが、仕草もとにかく可愛い。あまり喋らないので、アイドルっぽく見えます。


が、(寝たフリをしている)エガちゃんには容赦ナッシング!顔面突風を担当した吉澤さんは、いきなりマックスパワーでエガちゃんの(ごく不自然に)開いた口に突風を吹きつけてます!あまりの強風のため、エガちゃんの涎(よだれ)が吉澤さんの顔面にまで飛んでくるというオマケ付き(^^;


(ユースケ)<どんだけ躊躇ねぇんだよ


一切ありませんw


再度、顔面突風にチャレンジする吉澤さん。「ゆっくりね」というアドバイス通り、ちょっとずつパワーを上げたり、間を空けたりしています。最後はやっぱりフルパワー!涎が!涎が!なんか、夢に出てきそうな画が深夜に垂れ流されてるんですが、いいんでしょうか?w


最終的にエガちゃんは毎週のレギュラーよりも、1回の伝説を作るというポリシーを貫き、阿鼻叫喚の事態を引き起こして強制退場。何が起きたかは、推して測るべし。放送を見るか、妄想してくださいw
なお、一応アイドルというくくりにいた吉澤さんですが、エガちゃん暴走時は直後にその場から逃走!フジの伝説のスペシャル番組、「13人がかりのクリスマス」の記憶が蘇ったに違いありません。ホテルの部屋のトイレに緊急避難したようですが、危機回避能力の高さを見せてくれました。エンディングは真っ赤になった顔をタオルで隠していました。思いっきり見ちゃったんだろうなぁ(^^; 乙女!


と、まあ、ざっと駆け足で振り返りましたが、この放送は全編見所満載!たぶん吉澤さんが出演していなくても、十分笑えます。吉澤さんが出ていたので、真夜中に声を出して笑ってしまいました。よっすぃ、頑張った!
事務所の人もTwitterで教えてくれてありがとう。これがなかったら、驚異の情報収集力を誇る美人スレの住人と言えども、捕捉は不可能でした。今後とも宜しくお願いします>kikukawapro




[追記]
ところで、音楽ガッタスってどうなったのでしょうか?
キャプテンのブログでM-Lineご卒業のアナウンスがあっただけで、他に公式発表がまるでありません。これこそまさに投げっぱなしジャーマン!解散するにしろ、継続するにしろ、ファンクラブの会員にちゃんと知らせるのは有料会員サイトが示すべき姿勢であると思うのですが…。ハテ