Leader's How to Book 〜ヘルシービューティーを狙え〜 を見た

ブラマヨことブラック・マヨネーズの二人と一緒にゲスト出演。ど金髪+白い肌なんで、ほとんど日本人には見えません。
MCはTOKIOのリーダーとテレ朝アナの前田有紀さんです。


番組のテーマは、「ヘルシービューティーとダラッダラに汗を流す方法」。


我らが吉澤ひとみさんのどストライクな内容ですね。走るのはあまり好きではないと言いつつ、時間があればジョギングに行き、サイクリングを始めるためにクロスバイクを購入したそう。自転車はこの間の自転車駅伝で興味を持ったのでしょうか。美しいだけでなく、ストイックな面も持つ吉澤さんは、まさに「美ジョガー」を体現した女性タレントと言えるでしょう。「こんなジョガーは勘弁してほしい」アンケートでは全部共感してましたし、ipodを腕につけて走っているそうなので、相当入れ込んでますね。(Nike+はAdidasに配慮して履いてないかも)
サイクルトレインの旅では、


(0^〜^)<チーム組んで、行きません?


と、ブラマヨに話を振るほど。番組でこんな前のめりな吉澤さんを見るのは久しぶりなので、いかに今回のテーマが吉澤さんのハートを掴んでいたかを感じました。


考えてみれば、スポーツ系の話ができる女性タレントさんは多少はいても、ほぼ毎日実践している人は少ないでしょう。自分で自分の可能性や幅を広げ、強みを持つことは大事ということを、吉澤さんから常に学んでいる気がします。


30分番組でしたが、充実した内容で、かなり良かったっス。吉澤さんに合うテーマを取り扱う時があったら、是非またお願いします > テレ朝












で、〆ようと思いましたが、ちょと追加。


今回のテーマは、女性にとっては都内でジョギングするのに便利な場所を、男性にとっては「美ジョガー」と仲良くなる方法やサイクリングについての使える情報を取り扱っていました。長年吉澤さんを見ていると、どうにもこうにもこの考えが頭から離れません。そう、吉澤さん自身が類まれなる「美ジョガー」であるにも関わらず、「美ジョガー」を代表とするヘルシー・ビューティーをGETするのになかなか良い情報を得た!という顔をしていたような気がするのです。サイクリングも、ジョギングに若干飽きてきた場合に備えて、たまにはサイクリングも、と話を繋げやすくするために始めたかもしれません。


いや、そんなことはないか。ん〜、でもなぁ。いつもよりも随分食いつきが良かったからなぁ。額面通りの反応で良いのかどうか…。
そうだ、募集すればいいんだ!


当サイトは、吉澤ひとみさんにお持ち帰りされたという「美ジョガー」のみなさんの素敵なエピソードをお待ちしてます。


美ジョガー」という定義については、厳格ではありませんし、自称・他称も問いません。コメント欄にお気軽にどうぞ!(※承認制です)