野菜畑でギャル革命!を見た

ののさんこと辻希美さんと登場。ママドルと呼ばれているのもびっくりですが、デカリボン伝説も継続中なのにもびっくりなお人です。


我等が吉澤ひとみさんはこの夏一番のガーリッシュな装い。黒い薄手のカーディガンに青系のチュニック?+黒のショートパンツ。そしてサンダル。しかしガニ股でのしのし歩いてます。実は隣のののさんもガニ股。この二人、美形な顔立ちなのに、ざっくばらんな行動がとても似ています。


番組は若い女の子に野菜の良さを広めようというもの…と思われます。
産直だの新鮮だのと昨今の流行を取り入れたレストランに殴りこみ…じゃなかった、二人で訪れて料理やデザートを楽しむ様子を観察するみたいです。基本的にののさんが自由に振舞って、吉澤さんがフォローしたり見守ったりというパターン。ハロモニ。などで辻加護コンビと一緒にいる時は、基本二人に自由にさせて、突っ込んだり突っ込まれたり、おならを楽屋でしてしまったことをバラされたり、カンチョーされたりと、楽しい記憶が蘇りますね。ホントカ?


さて、番組は野菜の直売所が併設されたレストランを訪れるシーンからスタート。
当たり前のように、試食のミニトマトに手を伸ばすののさん


(0^〜^)<さっそく試食?


ののさんに冷静に突っ込むも、あのののさんが静止するはずもなく、ミニトマトを頬張ります。そして、気にも留めない吉澤さんw 変わってねぇw


野菜を使った料理を食すべく、レストランのテーブルに鎮座する二人。ののさんはラザニア、吉澤さんは特製ベジタブルカレーを注文。もぐもぐっちぃ、キターーーー!! 最近番組に出る度にもぐもぐしていますね。そして、スプーンを持つ手も美しい。


次に訪れたのは、中目黒にあるケーキ屋さん。メインの食材が全てフルーツではなく、野菜だというから驚き。情報なしで見たら、普通のケーキと変わりありません。ここでも仲良しな二人。「ベジベジ」言うののさんに、


(0^〜^)<べジータが思いついたの?


と、謎なフォローを入れる吉澤さん。22歳と24歳の大人な女性の会話とは思えませんw いつまでの変わらないでいてほしい。


テーブルに着席後、すでに注文した品を目の前にする二人。ののさんはトマトのショートケーキ、吉澤さんはナスのタルトを食してます。食感はナス、甘いけどちょっと酸っぱいらしいです。青春の味ですかね。


そして、モンブランが登場。何の食材が使われているのか、交互にこれはという食材を言っていく二人。


ののさん)<里芋?
(お店の人)<惜しいです
(0^〜^)<サツマイモ?
(お店の人)<惜しいです
ののさん)<レンコン?
(お店の人)<離れました
(0^〜^)<離れましたね


お店の人の冷静な突っ込みにかぶせたーw
結局はののさんが答えたジャガイモが正解。吉澤さんはののさんよりも早くジャガイモに気が付いたと思いますが、ののさんに譲ったのかな。そんな懐かしい空気が心地よい出演でした。