三井生命イブニングカフェ(2)

8月初めに放送されたラジオを振り返ります。
初回から比べると、少し打ち解けた感じ。MCの石川アナ(女性)の声が心なしかはずんでます。


まずは、吉澤さんのその日のファッション。
・スポーティ
マイケル・ジャクソンTシャツ


L.A.に仕事(一人でAnime Expo行って、ハンアングッズを売ったり、PVコンテストに出たり、という未だに良く理由が分からない仕事)で行って、チャイニーズ・シアターのプレートを見てきたそう。花束がたくさん添えられてたという話を今までもしていましたが、色々思うところがあるのでしょう。


MJが亡くなったニュースを聞いて、


(0´〜`)<うっそだ〜、また、冗談だ〜


と思ったそう。自分もです。でも長くは生きられない人だろうとは思っていました。こんな早くいなくなってしまうとは予想していませんでしたが。


MJのファンになったきっかけは、入り口は音楽。はまったのはPV。NHKの熱中夜話でも、「BAD」のPVで、かっけーポイントを写メ撮って、待ち受けにしてたという、ヲタ気質も持ってる美人です。


小さい頃はおもちゃのマイクを持って、ソファの上で熱唱。ノーマル、Dance Shot Ver.、Close Up Ver.の三種で販売してください > えろふみさん(吉澤さんの父親)
歌ってたのは童謡や、えろふみさんが好きだったという安全地帯。昔、CDTVで子供の頃の写真が出てましたけど、あんな可愛い女の子が元気に歌ってたら、その近辺は一気に危険地帯になりそうです。
母親のあいこさんは、吉澤さんに可愛い服を着せてたそう。本人はスカートよりも半ズボンで、野山を駆け巡ってたのではないでしょうか。夏休みは森を独り占めしてたそうなので。


スポーツの話。バレーボールをやってるときはキャプテンをしていなかった。でも、学級委員はしていた、などなど。ガイシュツの話が多かったですが、自然と人が回りに集まってくるタイプなのかもしれませんね。


最後はMJの「BAD」をかけて、この回は終了。わずか10分ですが、石川アナが吉澤さんに興味深々で話を聞いてくれるので、なかなか楽しいです。既に放送された2回を含む、残り3回も充実感溢れる時間を過ごせた and/or 過ごせそう。
また改めてピックアップします。