二人はGK

ガッタスのGK(ゴールキーパーゴレイロ)について。


昨日の公開練習では、澤ちゃんこと澤田由梨さんの成長ぶりに目を見張りました。
練習試合の一回目にGKとして登場したのですが、攻め込まれて、ああ失点か…と思ったら、シュートブロック三連発!昨年のお台場では頼りなさが目立ちましたが、昨日の澤ちゃんはボールへの反応や「防ぎきる」ことへの意識が格段に進歩してました。コレちゃん(是永美記さん)やガースー(菅原佳奈枝さん)が先発していたとはいえ、1失点に抑えたのは特筆ものです。長い手足はシュートコースを塞ぐ強力な武器になるので、自身の特徴を生かしつつ、経験を積んでいって欲しいです。


対するこんこん(紺野あさ美さん)は、安定感抜群。
二回目こそ5失点ですが、三回目は失点0。特に二回目はGKがこんこんでなかったら、二桁失点だったと思います。こんこんの良さは無尽蔵とも思えるスタミナと、ボールや選手を恐れず飛び込んでいく勇気。PK戦など何度も修羅場をくぐっているだけあって、ハートの強さも魅力です。
最近のこんこんはデビュー当時の肩につくぐらいのボブに髪を切って、少し幼い感じ。普段のこんこんは、ひまさえあれば何かもぐもぐ食べているようですが、おっとりフェイスからは想像もつかないほど、スタイルの良さが光ります。かなり昔に別の場所で日記を書いていたのですが、オーディション当時のこんこんは、まんまる顔に、のんびりとした口調。でもセリフ覚えはピカ一。オーディション合格番組では「脚が長い」と書いてました。その頃から比べると、随分垢抜けましたね。


成長著しい澤ちゃんと、密かな闘志を燃やすこんこん。
ガッタスゴールマウスは、これからも熱い視線を集めるホットな舞台とも言えるでしょう。


今夜の美女放談に負けず劣らず楽しみな二人です。