コバトン倶楽部 彩の国だより 6月号

ペーパーは持っていませんが、Webページに掲載されました。


彩(さい)ガール、吉澤(よしざわ)ひとみさん
http://www.pref.saitama.lg.jp/A12/BA00/kouhou/sainokuni/kensei_12p.html

えらく息の長いアーティスト写真ですが、本人も事務所も気に入り過ぎとちゃいますか?w
(たしか2007年娘。卒業前くらいの吉澤さんですよね?)


さて、内容はコバトン(埼玉県のマスコット)が吉澤さんにインタビューするというテイで、いくつかの質問に答えており、コバトンが補足したり突っ込んだりしている、とてもまっすぐなお仕事です。そんな中でもユーモアを忘れない吉澤さん。


Q: 「埼玉県にあればいいなぁ」と思うものは?
(0^〜^)<海(笑)
コバトン:コレばっかりはどうにも・・・

童心に帰っているようで、ちゃんと埼玉県の特徴の一つ、「海が無い」ことをアピールしてます。うまいなぁ。
もしかしたら、ハワイが好き、サーフィンしたい、というのは、故郷の埼玉県が海に面していなくて、身近になかったからかもしれませんね。


Q: よっすぃ〜が好きな花は?
(0^〜^)<バラです。誕生日にファンの方からいただいたバラが、すごくキレイでした!

コバトンからの突っ込みがありません。w
予想外だったのでしょうか。
「ファンから頂いたバラ」というのは、おそらくシアトルでサイン会の時に渡されたバラのことだと思いますが、相当嬉しかったのでしょう。また、吉澤さんはあの外見から想像もつかないほど、中身が乙女チックでロマンチストです。ベッタベタなシチュエーションで、赤いバラを渡しながらプロポーズとかしちゃったりすれば、成功率が上がるかも!


…日本でもそんなイベント、企画してください。
返事は分かりきっていますので、照れまくる吉澤さんが見たいで〜す。w


しかし、コバトン倶楽部の扱い、割といいですね。今後もポツポツと活動を続けて欲しいです。一度、上田知事とメンバー5人が集合して、トークする企画とかもできればお願いします。> 埼玉県庁担当者殿